2009年02月21日

メンマベイビー誕生( ゚д゚)ビンゴー!!!

夜中の(前回の)ブログ書き終える位に陣痛が始まり・・・

そわそわぁ〜してるメンマ・・・。

AM400
まだ産まれない・・・。
陣痛は来てるし少し心配で病院携帯電話

足とかはまだ出てない・・・産道に下がって来てる感じだ!

もう少し待つ・・・。

AM515

第一子 誕生・・・
呼吸が止まってる・・・

甦生しても・・・ピクリともしない・・・

232g ♂

mini_20090221画像 001.jpg
mini_20090221画像 002.jpg
mini_20090221画像 003.jpg

やはり・・・2匹・・・で出産日が遅れたのが原因で大きくなり産道で止まってしまったみたい。

メンマの陣痛だけでは出にくかった顔(泣)



AM620

第二子 一瞬で誕生ぴかぴか(新しい)

元気な♂の仔顔(笑) 199

mini_20090221画像 006.jpg
mini_20090221画像 007.jpg
mini_20090221画像 008.jpg

真っ黒な仔です犬(笑)





メンメンには可哀想ですが・・・第二子が産まれかまってる最中に長男を引き離しました顔(泣)

一人っ子になってしまいました・・・クロちゃん・・・
シロちゃんの分まで大きくなってね(・∀・)


そして新米ママさんは???



mini_20090221画像 004.jpg
mini_20090221画像 005.jpg


あらら?
クロちゃんが違うところに・・・顔(汗)


でも今は仲良く眠い(睡眠)居ます顔(イヒヒ)

マイペースなファミリーになりそうです顔(イヒヒ)





とりあえずの近況報告なので文章おかしくてすいません。

落ち着き次第またゆっくりアップしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるん
スイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 07:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

何か忘れてませんか???

メンメンが交配したのが・・・
20081218

犬(笑)の出産は63日(前後3日)

今日で64日目・・・顔(泣)

生まれる前兆が何も出ない・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)



キナコは交配から63日目で産まれているexclamation×2


どうしたものか???

前後3日とは土曜日・・・
明日様子見て病院連れて行くかなぁ???

そんなメンマさんの様子とは???

mini_20090219画像 0001 (2).jpg

のん気にゴロゴロるんるん

mini_20090219画像 0001.jpg

ご飯エサもしっかり食べます手(チョキ)

mini_20090219画像 0001 (1).jpg

お腹もプックリかわいい

mini_20090219画像 0001 (4).jpg

マッタリしていますたらーっ(汗)

メンメンベイビーは顔(泣)?




そんな中メンマ予定日なのでキナコベイビーはまたまた亜美ちゃんの家に居るんですが・・・

なんと生後早くも16日が経ちました顔(笑)

mini_20090219画像 007.jpg

かなり大きくなり・・・一昨日次男の玄米茶と長女の紅茶が目が開きました(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)ヨオッー

写真カメラで分かるかな?

mini_20090219画像 015.jpg

次男の玄米茶exclamation×2
一番デカイ仔です手(チョキ)

mini_20090219画像 017.jpg
mini_20090219画像 018.jpg

長女の紅茶exclamation×2
大きくなってますよ顔(イヒヒ)

mini_20090219画像 011.jpg
mini_20090219画像 012.jpg

三男の煎米茶exclamation×2
一番小振りな仔です顔(イヒヒ)


長男がカメラ撮ったはずなんですが・・・顔(泣)

何せ(言い訳・・・たらーっ(汗))みんな同じのレットなのでカメラも結構苦労してるんですexclamation×2

近日またカメラアップしますので(*_ _)人ゴメンナサイ






本日のご飯exclamation×2

mini_20090219画像 018.jpg

ママの父は農家なので野菜が山ほど貰える顔(イヒヒ)

今日は黄色い白菜&赤い大根を茹でた感じを一緒にお裾分けしました顔(イヒヒ)







最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるんスイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

メンメン交配から51日目(´∇`)ファァーイ

今日も遅くのブログになってしまいました・・・顔(汗)

気付けば日付変わってる・・・顔(泣)

キナコベイビーはすくすく育っていますが・・・体重がキナコおっぱいだと増えない仔も居るので2時間〜3時間おきにミルクを上げていますたらーっ(汗)

キナコ大変なのでお手伝い中って訳です顔(イヒヒ)

そんなキナコの成長に癒されながら・・・今日は・・・

ママは質問を先にしたいと思います手(チョキ)


家の掃除ってどうしてます???

今更?って思う方すいません(*_ _)人ゴメンナサイ

いや我が家は・・・

画像 001.jpg

掃除機を掛け全て・・・拭き掃除するんです。
なるべく昼と夕方に・・・

全室フローリングなので全部拭きますが・・・
拭いても拭いても・・・毛が・・・ちっちゃいゴミが・・・むかっ(怒り)

って感じになりますexclamation×2

みなさんどうしてますでしょうか?教えて下さい顔(泣)




さてさてなんかすっきりしたところで・・・

本日行ってきました手(チョキ)

mini_20090206K200902061608000.jpg

いや・・・なかなか・・・苦戦しましたが・・・顔(汗)

mini_20090206K200902061607001.jpg

引っ張っても・・・顔(泣)

mini_20090206K200902061607000.jpg

家の方向ばかり気にする・・・顔(汗)

終いには・・・

mini_20090206K200902061607002.jpg

ブルブルされました顔(汗)



そうなのです・・・我が家はみんなでお散歩なので・・・1犬(笑)での散歩は病院とかしかなかなかないのです顔(汗)

仕方なく抱っこ・・・揺れるハート
メンメンも小さいので軽い2

そして期待通り病院手(チョキ)

そうexclamation×2レントゲン撮りにカメラ来ました。



結果は・・・2匹確認出来ました顔(イヒヒ)

なんか今までに比べすごく少ない気がしたんですが・・・メンマの身体は小振りなので丁度良い!
しかも元気に大きくなっていました手(チョキ)


家帰って良かったね黒ハート
とメンメンに見ていたら・・・

mini_20090206画像 021.jpg

見つめる目線・・・

???

mini_20090206画像 023.jpg
mini_20090206画像 024.jpg
mini_20090206画像 026.jpg
mini_20090206画像 025.jpg

そうですexclamation×2
キナコファミリーを『家政婦は見たexclamation×2』ばりに観察していました顔(イヒヒ)

キナコの様子そんなに見てるならメンメンも良いママになれるよぴかぴか(新しい)


そしてキナコベイビー・・・
その名も・・・

『お茶っ隊exclamation×2』(あくびさん命名顔(イヒヒ))

の様子・・・

癒されて下さい黒ハート黒ハート黒ハート

mini_20090206画像 008.jpg
mini_20090206画像 009.jpg
mini_20090206画像 010.jpg
mini_20090206画像 011.jpg
mini_20090206画像 012.jpg
mini_20090206画像 013.jpg
mini_20090206画像 014.jpg
mini_20090206画像 015.jpg
mini_20090206画像 016.jpg
mini_20090206画像 017.jpg
mini_20090206画像 018.jpg
mini_20090206画像 019.jpg
mini_20090206画像 020.jpg

どうでしょうか?

いやはや・・・癒されましたか?


キナコがご飯の時はいったんベイビーから離します・・・。
キナコご飯を食べてくれないので・・・顔(泣)

30秒くらいですのが・・・

最初は心配して食べていましたが今はしっかり食べ『ゲプ』ってしてから『返してぇ〜』って感じでするんるん

少し余裕が出来たのかしら???






パパの話・・・
実は今朝・・・って言っても昨日になるのか・・・?

金曜日・・・熱も下がらないのにビルへ行くと言い出しフラフラで出社・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)

パパ熱があってもしっかりご飯レストラン食べる(食べれる?)人なので、朝ご飯しっかり食べて出社しましたが・・・

帰って来て熱測っても下がってない顔(泣)

なので・・・
帰る携帯電話の時『何食べたい?

と聞いたら『野菜とマーボー豆腐』と言われ・・・

『中華?
って風邪引いてる時はさっぱり系を好むんでは・・・?

と思いながら・・・

mini_20090206K200902062008000.jpg

今夜はマーボーとチーズホンドゥ(カタカナ難しい・・・顔(泣))
にしちゃいました顔(イヒヒ)

結構美味しかった手(チョキ)


ビールが進む・・・

横には病人が居るのに呑む・・・ママ・・・顔(汗)

そしてパパは癒される瞬間は・・・?

mini_20090206画像 004.jpg

mini_20090206画像 007.jpg

目尻が下がりっぱなしでした顔(汗)

早く寝なよ〜たらーっ(汗)って言ってもミルク上げてから寝る眠い(睡眠)と言い放ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さて・・・ミルクの時間なのでこんな感じでするんるん


掃除の仕方お願いしマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!す"c(-。-,,)c)~"






にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

♪家族紹介☆メンマ編♪

続きまして・・・soonsoonsoon


ぴかぴか(新しい)チビリーダーのメンマさんぴかぴか(新しい)

mini_画像 092.jpg

クリアーレッド ♀

mini_画像 095.jpg

メンメン見ての通りタレ目なので常に泣きそうな顔なんです顔(泣)

でも・・・結構気が強いexclamation×2
プリンと本気で喧嘩が勃発どんっ(衝撃)もたまにありますよ顔(汗)

まっexclamation×2すぐにおさまるし血みどろとかじゃなくて、遠くの影で吠えると地味な方法の喧嘩なんですが顔(汗)

mini_画像 094.jpg

mini_画像 096.jpg

そんなメンメンですがみんなのお口の管理に一生懸命な仔でするんるん
通称『デンタル』と呼ばれてますが・・・みんなの口の中をペロペロしてくれます顔(イヒヒ)

でも嫌いなのはカメラで・・・ほとんどが顔(泣)

mini_画像 100.jpg

こんな顔でした顔(なに〜)

可愛いのにもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ハナビ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

そんな感じで・・・┐(´∀`)┌

本日は・・・。

シュガ君ニーナさん・ティナさん・大福

の4ワンに協力してもらいました顔(イヒヒ)

頭数が多いので4ワンづつ3日に別けて紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


本日は・・・もう一個報告がありましてぴかぴか(新しい)


すっごい判り難いですが・・・顔(汗)


mini_画像 013.jpg


黒ハートソルトメンマ黒ハート

昨日・・・2008年12月18日(木)に無事交配できましたぴかぴか(新しい)

キナコが12月1日・3日に交配してるんでプリン&ニーナの時みたいになるかしら?


楽しみだΣ(゚Д゚ υ)


mini_画像 007.jpg

シュガベイビーの雷神&風神&茶豆の3ショットですぴかぴか(新しい)

では次回をお楽しみにるんるん



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム ハナビ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月2日は・・・。

メンマ@歳おめでとうぴかぴか(新しい)

誕生日会はパパ&ナルトが6月生まれなので一緒にね揺れるハート

IMG_1006 (1).JPG

IMG_1007 (1).JPG

IMG_1008 (1).JPG


ママ手抜きしてましゅexclamation×2

ごめん・・・。

眠たいのだ・・・。


おしまい
ニックネーム ハナビ at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

愛する・・・。

メンマもうすぐ1歳(今約8ヶ月)ぴかぴか(新しい)

だんだんお年頃になって来ましたね揺れるハート

メンマの野望10.jpg

『ママ・・・あたち恋をしました黒ハート

exclamation&question何々?シュガ君?


『・・・顔(汗)ママは何も分かってないデシュたらーっ(汗)

???
なんだ?

メンマの恋1.jpg

?

メンマの恋.jpg

うぬ・・・?

メンマの恋2.jpg

まさか・・・メンマさん?

メンマの恋3.jpg

なんでパパの傍から離れないの?


メンマさんは最近本当にパパが大好き・・・揺れるハート

ママが居ない間に何があったのか・・・?
そしてティナさんのポジション危うし・・・顔(汗)

メンマライバルは手強いぞexclamation×2





本当に最近ブログサボリ気味ですが・・・。

チビ達も一段落付いたんですが・・・ティナが生理になったりでドタバタは続いています・・・。
でも、末永く見に来てくださいませるんるん


そして、ニーナベイビーは4/27に旅立ちになりました。
いろいろありましたが・・・淋しくなります顔(泣)

なるべくベイビー写真アップしたいな・・・黒ハート
ニックネーム ハナビ at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ニーナsan51日目&プリンsan40日目ママになる!(裏話編)

イヤハヤ・・・。
本当に忙しい・・・。

とうとうブログも疎かになってしまった顔(泣)
(2日間サボっちゃいましたたらーっ(汗))

ニーナさん&プリンさん大事な時なので、本当に早く帰ろうとすればするほど・・・帰るのが22時・・・満月

眠いよ〜眠い(睡眠)

バカヤロ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

(壊れかけてる・・・?)


それでは行って見ましょうぴかぴか(新しい)

2日振りの犬(笑)犬(笑)

ニーナ&プリンさぁ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

我が家の夜!9.jpg


???

何故にメンメン?
同じカラーだから分かりにくい・・・。

どうしたの?

『最近出番少ないデチむかっ(怒り)

ほうほうあせあせ(飛び散る汗)
メンマさん話題性がないとね〜顔(汗)

『分かったデチexclamation

我が家の夜!1.jpg

?

我が家の夜!2.jpg

??

我が家の夜!3.jpg

メンマァ〜exclamation×2
写っちゃってるよ顔(泣)わざと入ろうとしてない?



我が家の夜!5.jpg

『あたちの可愛さで話題なんていらないデチexclamation
淋しい事言わないで欲しいデチ顔(泣)



分かった2exclamation

我が家の夜!7.jpg

ハイexclamationポーズ揺れるハート

可愛いねぇ揺れるハート

・・・たらーっ(汗)

主役のニーナ&プリンさんオネムの時間になっちゃったジャンむかっ(怒り)
ニックネーム ハナビ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

またまた!ブログ表示おかしくなる…。

なんでかな?何にも触ってないのにおかしくなる。
難しい世の中だよぉ〜!

昨日は疲れ過ぎて寝てしまって今日会社にてブログをカキコ!
(良いのだろうか?)
そしたら壊れてた。
(なんで?サボったから?)

直し方分からず放置…。
ワンママに教わった誕生日表示出来たのに、背景でが可笑しい。
また放置…。

さてさて!昨日はパパと会社の人(所長)とチビA匹と大福.ニーナを連れてドンキーにお買い物に行ってきました。
深夜までやっていて大助かり!
でもワンは店に入れないので、ママはワンと駐車場でお留守番!

フト見るとゴミ箱に籠があったのでチビ達をIN!
(いけない事と分かっていながら…。)
我が家のワンコ29

我が家のワンコ29

我が家のワンコ31

初☆お披露目?
まだHPにも載せていないのでですが、『メンマ』と『ナルト』の具財コンビです。

宜しく御願い致します。

こうして買い物は無事終了!

ママはパパと所長のアッシー車(セダン)になった日でした。
(ご飯おごってくれるって言ったのに…。アホ〜!!!)

ニックネーム ハナビ at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする