2009年04月21日

ナルトベイビー誕生(σ・∀・)σオメデ・・・ゲッツ!!

419日〜20日に掛けて無事・・・
D匹のベイビーが誕生しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやはや・・・

予定日より2日早くの出産でした・・・


日曜日午前中パパと・・・

mini_20090419画像 001.jpg

mini_20090419画像 002.jpg

mini_20090419画像 008.jpg

お散歩してました顔(笑)

(メンバーは・・・シュガ&メンマ&茶豆&パスタ)

ナルト達はお留守番で2時間くらいで帰宅した時もナルトはゆっくり眠い(睡眠)てて起きたら立派なフンをして寝ていました。


今日はパパにプレゼントを買って貰う予定の物を下見だったので足早にお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)して・・・



PM1100・・・

家したら・・・


産まれてるぅ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

しかも今産まれた感じ・・・がく〜(落胆した顔)

パパ急いでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


パパは犬(笑)の出産実は立会い初めてぴかぴか(新しい)

いつも次の日仕事でパパが寝静まった後に産まれたり・・・
亜美ちゃんの家での出産をしていたので・・・


パパ大丈夫か・・・?


とりあえず・・・

419

mini_20090420画像 033.jpg

PM1100

長男 ♂ 135g 誕生 (緑)


亜美ちゃんママにSOSの携帯電話をし・・・

準備をセコセコあせあせ(飛び散る汗)


パパ・・・
『なんか出てる・・・exclamation×2


立派なフンしたexclamation×2

出産中って難ベンフンしか出ないはずなのに・・・ナルト普通にフンしてる・・・たらーっ(汗)

そのあと・・・
すぐ・・・


パパ・・・産まれてない?

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?


産まれてる・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



mini_20090420画像 034.jpg

PM1140

長女 ♀  69g 誕生 (桃)


かなりの未熟児だ・・・exclamation×2
初めて見る未熟児・・・大丈夫かな・・・?

亜美ちゃんママ途中到着して手伝って貰う・・・exclamation


パパもかなりナイスな介助で大助かりるんるん

ママの方がテンパってたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



少し余裕が出てきて5匹か6匹かなぁ?
なんて話してたら・・・


420

AM1245

次男 ♂ 116g 誕生 (灰)

*写真カメラが無くて残念顔(泣)


約一時間起きになり睡魔と戦いになり始め・・・た時exclamation×2

mini_20090420画像 039.jpg

AM0135

次女 ♀  83g 誕生 (橙)

この仔も小さいなぁ〜顔(汗)


ここでパパには次の日のビルがあるので眠い(睡眠)してもらい・・・
亜美ちゃんママと雑談中・・・

1時間経過・・・

ソロソロ心配な時間に・・・
(前の仔との間隔は1時間以上離れると心配・・・。)

ナルトもかなりお疲れ状態で本当に心配・・・

お腹を摩り・・・陣痛がと一緒に押し出す感じ・・・

見えてるんだけど大きい子みたいで強い力みでも中々出ない・・・



そのくらいだろう・・・?

mini_20090420画像 041.jpg

AM325

三女 ♀ 103g 誕生 (紫)

無事に5匹のベイビーが産まれました手(チョキ)


♀が♂に比べて小振りなのですが・・・元気満々ぴかぴか(新しい)

ナルトが2.3sと小振りなママなので小さく産んで大きく育てる感じですかな顔(笑)


みんなお疲れと朝5時に解散し・・・

夕方・・・

mini_20090420画像 045.jpg

mini_20090420画像 046.jpg

mini_20090420画像 047.jpg

mini_20090420画像 048.jpg

mini_20090420画像 049.jpg

mini_20090420画像 050.jpg


元気にピヨピヨしていました手(チョキ)

(またまた・・・ロキ君の子孫は同じカラーの誕生ばかり・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))



母子共に元気で一安心ですぴかぴか(新しい)

お疲れナルトママぴかぴか(新しい)



mini_20090420画像 024.jpg

本日のお散歩のお供の・・・キナコ&雷神・・・顔(汗)

ママもだんだんお腹が大きくなってくる気配で・・・
犬(笑)を全員は一気に散歩は危ないのでチーム分けをしての散歩になりましたが・・・雨で今日はすぐ行って帰って来ちゃいましたたらーっ(汗)

お風呂の方が大変やわもうやだ〜(悲しい顔)


そんな感じヾ(゚ω゚)ノ゛す手(チョキ)







最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるん
スイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン





HPの方リニューアルしました(´▽`)

http://www.rak2.jp/town/user/wan_2007/


是非見に来て下さいv( ̄Д ̄)v

ニックネーム ハナビ at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 主役は☆ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

春真っ盛り(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

mini_20090406画像 001.jpg

桜が綺麗ですねぴかぴか(新しい)

mini_20090406画像 001.jpg

mini_20090406画像 003.jpg

先週の日曜日に両方の両親一緒に出産をお祝いでうちの実家にパパの両親が来てくれました顔(イヒヒ)
楽しく食事してパパの両親はパパが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で送ってから帰る感じになり、ママはシュガ&ティガ(実家犬(笑))と散歩に行ってから帰る事にしました手(チョキ)

mini_20090406画像 004.jpg

mini_20090406画像 005.jpg

実家の近くの桜は満開でとっても綺麗でしたv( ̄Д ̄)v

mini_20090406画像 006.jpg

シュガは相変わらすゆっくりなお散歩でノロノロ顔(泣)

mini_20090406画像 007.jpg

ティガは待ってばっかりでイライラかなぁ?

mini_20090406画像 009.jpg

2犬(笑)の散歩は本当に楽チンだわ顔(イヒヒ)

しかもかなり田舎なのでティガは自分でいつもの散歩ロードを2周したら家に先に帰ってしまうので楽チンですが自由過ぎて笑えます顔(笑)

mini_20090406画像 010.jpg

mini_20090406画像 010.jpg



可愛い犬(笑)犬(笑)です手(チョキ)







そしてたっぷり実家で夕飯まで食べて来てお腹パンパンで、その日家に帰ってすぐに眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)

パパは先帰って留守番隊犬(笑)とお花見桜に顔出したみたいで御機嫌で帰宅したらしいが・・・ママは? (つ∀-)オヤスミー でした。






月曜日・・・揺れるハート

mini_20090406画像 022.jpg

ナルト45日目になったので病院でレントゲンカメラ撮り行ったんですが・・・


な・・・なんと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!



お腹の中に・・・5匹確認出来ましたがく〜(落胆した顔)


Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?


実は今のところ頭は5個確認済みで・・・
背骨が6本に見えるんです顔(汗)


ナルトちっこいのに頑張るねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ロキパパ凄いねグッド(上向き矢印)


無事に産まれて来ぉ〜い顔(笑)



予定日は
2009年4月23日予定ですかわいい

mini_20090406画像 023.jpg







最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるん
スイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン





HPの方リニューアルしました(´▽`)

http://www.rak2.jp/town/user/wan_2007/


是非見に来て下さいv( ̄Д ̄)v
ニックネーム ハナビ at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 主役は☆我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

チョコチョコ更新しておりますv( ̄Д ̄)v

またまた日が開いてしまいました・・・顔(汗)

悪阻も少しづつ落ち着いてきたのですが・・・何故かいつも空腹感と戦うようになりました。
少し食べて満腹なんですがすぐ空腹になる感じで・・・気付いたら結構お腹が出てキツイ状態です顔(汗)

4ヶ月でここまで大きくなるのかしら?
(太っただけ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)???)

そんな感じなんですが・・・ママの病院1ヶ月に1回で少し落ち着いたのは確かです顔(チラッ)手(チョキ)


そして本日は・・・
我が家の妊婦犬・・・?

mini_20090404画像 005.jpg

ナルトさんです手(チョキ)

mini_20090404画像 009.jpg

予定日は4月23日です顔(笑)

結構大きくなって着ました顔(笑)手(チョキ)

我が家の一番のアイドルのナルトを最後に交配は当分もうしない予定です。
茶豆やパスタはもう少し躾の方をしないとママになるには早そうですしね・・・顔(汗)


今後なるべくまた更新していきますので期待してて下さいませるんるん



そして・・・4月4日(土)
キナコベイビーの長男&長女が揃って巣立ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200904041020000.jpg

沼津市在住の方で夫婦で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でお迎えに来てくれました。

息子さんの高校受験のお祝いで♀の仔とご連絡頂いたんですが結局2犬(笑)共となり一緒の家で暮らせるようになりましたよぉ〜顔(笑)手(チョキ)

実はキナコ(ママ犬)は沼津市から来たんです手(チョキ)

そして最初はキナコのみ頂に新幹線で迎え行ったんですが・・・結局シエロも連れて来て亜美ちゃんの家に暮らすようになったんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんか運命みたいじゃないですか?
(違うかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)?)

200904041019000.jpg
(左:♂&右♀)

大きくなってまた遊びおいで顔(笑)手(チョキ)





夜も連絡があり夜鳴きもせず眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)って寝てるそうです顔(笑)

我が家に居ても余り夜鳴きはなかったのであとはトイレだねexclamation×2

頑張るんだぞ顔(笑)Good








『ママの独り言コラム?

我が家・・・やはり妊娠が分かりここ何ヶ月間パパと話し合う事はやはり犬(笑)の事でした。

本当にいろいろビックリで両手を挙げて万歳って喜んでばかりの妊娠では無い為(理由はまた後日・・・。)そっちも考えつつ11犬(笑)を留守番ばっかりで、一緒に遊んでって事がなかなか出来にくくなったのは事実でした。

パパ&ママの両親も犬(笑)どうするの???
って言われ・・・ママは11ワンをパパ一人で何日か・・・何ヶ月か面倒見てもらうのは平気か?

その後は・・・???


その時・・・ママの実家の両親が・・・じーちゃんの家(今の家からすぐのところ)近所に昔はペットホテルやってたところあるけど聞いてみたら???

と言われ話だけでも・・・と聞きに言ったらもう今はペットホテルとしては経営はしてないけど、今は自宅に殆ど居るし近いから自宅に犬(笑)連れておいでと言ってくれた。

ママはパパにみんなはさすがに淋しいけど半分の6匹は預かって貰おうと相談。

一番にパスタをお願いしたかったんです。

mini_20090404画像 001.jpg

そう・・・exclamation×2
シェルティーのパスタはやはり毛が問題なのと大きいから運動量も必要だし・・・汚れた時のパスタのシャンプーは本当に1日がかり・・・|_-)_-)・・・ 

mini_20090404画像 002.jpg

パスタは躾はある程度マスターしているので手もシャンプーや毛以外はトイレや散歩は問題ない・・・んですけど・・・たらーっ(汗)

ママはお腹出てきたらいい気分(温泉)は無理だし毛のお掃除も毎日しても追い付かないのよーΣr(‘Д‘n)

パパ『パスタは絶対ダメだよexclamation×2


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ?

パパは基本ママに任せるよ〜的な感じなのに絶対NGって言われΣ(´д`ノ)ノ ビックリしましたよ。

mini_20090404画像 003.jpg

ちっ(怒った顔)ナンダ?パスタ?

そうexclamation×2
パスタとパパは本当に仲良しexclamation×2
凄い可愛がり用なんですたらーっ(汗)

そんな事を話してたら結局11犬(笑)の半分を選べなくなっちゃったんですたらーっ(汗)
実は・・・たらーっ(汗)


なので長期的に預かって貰うんではなくて、日中にお庭が広いお宅で昔ドックランとかもしてたのでそこをお借りしに11ワン・・・の中でいける仔を午前中連れて行って、夜パパ帰って来る時にお迎え行ったり、ママが何も無ければそちらのお宅のお庭をママが掃除したりお花のお手入れなどて手伝いしたりと・・・向こうの預かりおじーちゃんとおばーちゃんにかなり助けてもらったりしています手(チョキ)

おじーちゃん&おばーちゃんも楽しみが増えたと喜んでくれていて犬(笑)迷惑掛け過ぎないかちょっとドキドキしていますがもう慣れっこよexclamation×2だしお礼を言われる程・・・。

土日にはお孫さんがトリーマーの勉強中らしくパスタを洗ってくれたり本当に助かっています顔(笑)






皆様は出産の時犬(笑)どうして居たんでしょう???



教えて下さいませぇ〜顔(笑)







最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるん
スイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン
ニックネーム ハナビ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 主役は☆ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする