2009年02月21日

メンマベイビー誕生( ゚д゚)ビンゴー!!!

夜中の(前回の)ブログ書き終える位に陣痛が始まり・・・

そわそわぁ〜してるメンマ・・・。

AM400
まだ産まれない・・・。
陣痛は来てるし少し心配で病院携帯電話

足とかはまだ出てない・・・産道に下がって来てる感じだ!

もう少し待つ・・・。

AM515

第一子 誕生・・・
呼吸が止まってる・・・

甦生しても・・・ピクリともしない・・・

232g ♂

mini_20090221画像 001.jpg
mini_20090221画像 002.jpg
mini_20090221画像 003.jpg

やはり・・・2匹・・・で出産日が遅れたのが原因で大きくなり産道で止まってしまったみたい。

メンマの陣痛だけでは出にくかった顔(泣)



AM620

第二子 一瞬で誕生ぴかぴか(新しい)

元気な♂の仔顔(笑) 199

mini_20090221画像 006.jpg
mini_20090221画像 007.jpg
mini_20090221画像 008.jpg

真っ黒な仔です犬(笑)





メンメンには可哀想ですが・・・第二子が産まれかまってる最中に長男を引き離しました顔(泣)

一人っ子になってしまいました・・・クロちゃん・・・
シロちゃんの分まで大きくなってね(・∀・)


そして新米ママさんは???



mini_20090221画像 004.jpg
mini_20090221画像 005.jpg


あらら?
クロちゃんが違うところに・・・顔(汗)


でも今は仲良く眠い(睡眠)居ます顔(イヒヒ)

マイペースなファミリーになりそうです顔(イヒヒ)





とりあえずの近況報告なので文章おかしくてすいません。

落ち着き次第またゆっくりアップしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるん
スイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 07:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日ナルト交配日(゜゜)(。。)ペコリ

最近本当に深夜のブログになってしまっています顔(泣)
オネム・・・( ゚Д゚)ネムヒー

メンマの出産が今日・・・今日・・・となり落ち着かない今日この頃・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)


そんな中・・・

mini_20090220画像 001.jpg

ナルト&ロキ君交配無事出来ましたGood

イヤハヤ本当は・・・ソルト君の予定でしたが・・・上手く掛からず最終日も失敗で急遽ロキ君にお願いした感じです手(チョキ)

無事出来てるかな?

メンマベイビーはソルトと成功したんですがやはり相性かな?

結果は50日後分かりますのでお楽しみですねるんるん
(エコー撮るならもう少し早いかな顔(イヒヒ))

キナコベイビーのお写真カメラ

mini_20090220画像 004.jpg
mini_20090220画像 005.jpg
mini_20090220画像 006.jpg
mini_20090220画像 007.jpg
mini_20090220画像 008.jpg
mini_20090220画像 010.jpg
mini_20090220画像 013.jpg
mini_20090220画像 014.jpg
mini_20090220画像 015.jpg
mini_20090220画像 017.jpg
mini_20090220画像 018.jpg
mini_20090220画像 019.jpg
mini_20090220画像 020.jpg
mini_20090220画像 021.jpg

みんな完全目が開きました手(チョキ)
かなり可愛く犬らしく?なって来ました顔(イヒヒ)

皆様見分け付くでしょうか???

もう少ししたら動き回るようになって来そうですねるんるんるんるん




そして久々登場の・・・この方顔(イヒヒ)

mini_20090220画像 024.jpg

チョコクリの風神でするんるん
かなり大きくなりました顔(笑)
雷神はただ今3.3sなんですが・・・
風神は4s優位に越してるずっしりさ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

可愛い奴じゃ顔(笑)

シュガの子供なんですが似てますか???
(そんなシュガパパはヒートの仔追っかけまくって居ますが・・・。
何故かみんな逃げるか怒る顔(汗)モテないのかexclamation&question)


mini_20090220画像 025.jpg
mini_20090220画像 026.jpg
mini_20090220画像 027.jpg

目だけでポーズ変えるなんてモデル気取りかしら??





exclamation×2メンマ生まれそうですexclamation×2



ではまたぁ〜手(パー)







最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるんスイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 主役は☆ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

何か忘れてませんか???

メンメンが交配したのが・・・
20081218

犬(笑)の出産は63日(前後3日)

今日で64日目・・・顔(泣)

生まれる前兆が何も出ない・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)



キナコは交配から63日目で産まれているexclamation×2


どうしたものか???

前後3日とは土曜日・・・
明日様子見て病院連れて行くかなぁ???

そんなメンマさんの様子とは???

mini_20090219画像 0001 (2).jpg

のん気にゴロゴロるんるん

mini_20090219画像 0001.jpg

ご飯エサもしっかり食べます手(チョキ)

mini_20090219画像 0001 (1).jpg

お腹もプックリかわいい

mini_20090219画像 0001 (4).jpg

マッタリしていますたらーっ(汗)

メンメンベイビーは顔(泣)?




そんな中メンマ予定日なのでキナコベイビーはまたまた亜美ちゃんの家に居るんですが・・・

なんと生後早くも16日が経ちました顔(笑)

mini_20090219画像 007.jpg

かなり大きくなり・・・一昨日次男の玄米茶と長女の紅茶が目が開きました(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)ヨオッー

写真カメラで分かるかな?

mini_20090219画像 015.jpg

次男の玄米茶exclamation×2
一番デカイ仔です手(チョキ)

mini_20090219画像 017.jpg
mini_20090219画像 018.jpg

長女の紅茶exclamation×2
大きくなってますよ顔(イヒヒ)

mini_20090219画像 011.jpg
mini_20090219画像 012.jpg

三男の煎米茶exclamation×2
一番小振りな仔です顔(イヒヒ)


長男がカメラ撮ったはずなんですが・・・顔(泣)

何せ(言い訳・・・たらーっ(汗))みんな同じのレットなのでカメラも結構苦労してるんですexclamation×2

近日またカメラアップしますので(*_ _)人ゴメンナサイ






本日のご飯exclamation×2

mini_20090219画像 018.jpg

ママの父は農家なので野菜が山ほど貰える顔(イヒヒ)

今日は黄色い白菜&赤い大根を茹でた感じを一緒にお裾分けしました顔(イヒヒ)







最近バタバタしててお返事遅れていますがかなりコメントに癒されていまするんるんスイマセンが気長にお待ち下さいませるんるん




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

やっぱり我が家はお散歩大好きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日はポカポカ天気!少し暑いくらいでしたv( ̄Д ̄)v

そこで・・・

mini_20090211画像 009.jpg

夕方パパと
犬(笑)ロード』お散歩に行きました顔(イヒヒ)

mini_20090211画像 001.jpg

みんな嬉しそう(`∀´ハ|るんるんるんるんるんるん

mini_20090211画像 002.jpg

凄くハシャグチームexclamation×2

mini_20090211画像 003.jpg

のんびりチームのメンマ&プリンexclamation×2

メンマは無理しないようにね顔(イヒヒ)

mini_20090211画像 004.jpg

ナルトも嬉しそうにマイペースで遊んでまするんるん

mini_20090211画像 005.jpg

mini_20090211画像 006.jpg

プリンさん遅くない顔(汗)?

mini_20090211画像 007.jpg

シュガ行くよ〜exclamation×2

mini_20090211画像 008.jpg

動かない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

mini_20090211画像 010.jpg

パパ先行くの速い顔(泣)

mini_20090211画像 012.jpg

のんびりチームファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

mini_20090211画像 013.jpg

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

そんな時・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2

mini_20090211画像 014.jpg

パスタ登場手(チョキ)
牧羊犬の仕事なのかしら?

mini_20090211画像 015.jpg

雷神も頑張って走ってますが父親譲りなのか前に余り進まないたらーっ(汗)

mini_20090211画像 019.jpg

途中オヤツタイムexclamation×2

パパは怒らないのでパパから貰う方が良いのか顔(泣)?

mini_20090211画像 021.jpg

mini_20090211画像 022.jpg

mini_20090211画像 023.jpg

mini_20090211画像 024.jpg

mini_20090211画像 026.jpg

mini_20090211画像 027.jpg

mini_20090211画像 029.jpg

みんな仲良くおやつ貰ったから帰りましょるんるん

mini_20090211画像 033.jpg

mini_20090211画像 033.jpg

みんな一列に並んでるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

mini_20090211画像 035.jpg

パスタはみんなの状況をいつも見てる顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)

mini_20090211画像 038.jpg

大福楽しい???

mini_20090211画像 039.jpg

父親の後姿に・・・?

mini_20090211画像 045.jpg

息子似る?

mini_20090211画像 040.jpg

のんびり3犬(笑)娘もトロトロながら頑張って歩いてくれてますよ〜ぴかぴか(新しい)

mini_20090211画像 041.jpg

mini_20090211画像 047.jpg

みんないっぱい走ったからお腹空いたね〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ってなりみんなでドックカフェに行きました手(チョキ)


ママは亜美ちゃんとよく行くんですがパパは2回目かな?
結構込んでいて・・・みんなリードに繋いだ状態で可愛そうだったな顔(泣)

mini_20090211画像 049.jpg

犬(笑)のオヤツはこの3種類を注文exclamation×2

数はかなり頼むんですが1100円なのでかなりリーズナブルなのよ手(チョキ)

mini_20090211画像 050.jpg

パスタパパ&ママがご飯食べ終わるまで待ってね顔(イヒヒ)

って感じでかなりワンライフ充実してパパも久々にみんなとお外で戯れられたカナ???







〜本日メンマ出産予定日〜

ですが・・・未だに前兆無く今日は来なそうですね・・・。

次回のアップはメンマの速報かしら?














にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン


ニックネーム ハナビ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 主役は☆我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

お留守番隊( ̄ー+ ̄)キラリ

土曜日から・・・
キナコは亜美ちゃんの家|* ゚ー゚)オジャマ中なんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今週ママが失業保険とかの事務処理でお出掛けしなきゃならないので・・・
(中々外せない月一の用事・・・顔(汗))
ベイビーがヨチヨチ歩き回り巣穴から出てしまうので長い事留守には出来ないとの事もあるし・・・ミルクも今の所はまだ人工で飲ませないと行けないので移動しましたv( ̄Д ̄)v
(キナコミルク出ない訳じゃないんですよ顔(泣)飲みにくいおっぱいなんですexclamation出は最高なんですよ手(チョキ))

キナコベイビーとメンマベイビーの1ワンづつは亜美ちゃんのママの妹さんの家へ行くので、一回見に来たいと話したらしく本当は今日は行く予定でしたが土曜日に連れて行きました。

亜美ちゃんの家近いので昨日・・・午前と午後もお邪魔していました!今日も午前中お邪魔してお昼食べてまたお邪魔します顔(笑)
どっちに居ても変わらないですね・・・顔(笑)


キナコ的にはやはり亜美ちゃんの家の方が落ち着くみたい顔(イヒヒ)
一軒家の広いおうちなので・・・他の犬(笑)ちゃんも気にならない
みたいで・・・たらーっ(汗)

我が家だとやはり他のワンが匂いクンクンしてしまうので・・・。



なので・・・今日は・・・

『お留守番隊exclamation×2

のそっくりシリーズです顔(イヒヒ)

1チームは???の関係がありますが・・・
顔(イヒヒ)手(チョキ)

mini_20090209画像 006.jpg

トップバッターは茶豆&雷神コンビexclamation×2

良い遊び相手らしくずっとじゃれ合ってます顔(イヒヒ)
どんどん最近大きくなってきてもうナルトより大きいです顔(イヒヒ)

mini_20090209画像 002.jpg

mini_20090209画像 003.jpg

チョコクリとブラクリ良い色合いじゃ手(チョキ)

mini_20090209画像 005.jpg

mini_20090209画像 009.jpg

雷神はシュガ似じゃなくカンナ似だなダッシュ(走り出すさま)
風神は完全にシュガ似ですね・・・大きくなるのはどっちも決まりですが顔(笑)『デカダックス』になりそうです黒ハート

mini_20090209画像 020.jpg

雷神:『デカダックス?

と頭を捻る雷神可愛いるんるん



mini_20090209画像 023.jpg

そっくりシリーズと言えばやっぱり・・・

ニーナ&大福ですぴかぴか(新しい)

性格は正反対なのにお顔は良く間違われますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

mini_20090209画像 024.jpg

mini_20090209画像 025.jpg

mini_20090209画像 027.jpg

mini_20090209画像 028.jpg

ニーナさんは終始下を向いてしまうんです顔(泣)
可愛いお顔が見えない顔(泣)



mini_20090209画像 030.jpg

続いて・・・メンマ&ナルトぴかぴか(新しい)

mini_20090209画像 032.jpg

メンマさんお腹大きくなってきました顔(イヒヒ)
でも・・・キナコより小降りになりそうですexclamation×2
当たり前か・・・?

あとナルトも土曜日から8日からヒートになりました手(チョキ)

mini_20090209画像 036.jpg

mini_20090209画像 037.jpg

mini_20090209画像 038.jpg

いつまでもベイビーだなんて思っていましたが・・・
大きくなってママの顔になってますね顔(イヒヒ)



続いては・・・

mini_20090209画像 040.jpg

プリン&シュガexclamation×2
この2ワンは似てるとゆーか『デカダックスexclamation×2』の2ワンです手(チョキ)

我が家は結構小振りの仔が多いのですが・・・
この2ワンはドスドスと歩いています?
(寝てる事が多いかも・・・たらーっ(汗))

mini_20090209画像 041.jpg

mini_20090209画像 042.jpg

mini_20090209画像 050.jpg

毛ブサがモフモフな事もありよく親子でパパ&ママに間違われるんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
分かる気がする・・・顔(イヒヒ)



最後は・・・

mini_20090209画像 062.jpg

反対シリーズです手(チョキ)
薄毛のティナ&チョーロングのパスタですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

mini_20090209画像 055.jpg

mini_20090209画像 061.jpg

ティナさんは本当にカメラ写りが・・・
そんな事ないかしら???

mini_20090209画像 052.jpg

わざとな気がするが・・・顔(汗)

mini_20090209画像 067.jpg

mini_20090209画像 066.jpg

mini_20090209画像 065.jpg


常に寒そうなティナ&暖かそうなパスタでした顔(イヒヒ)


そんな感じでお留守番隊もムクムクしております顔(イヒヒ)


そしてお掃除方法皆さんありがとうございます・・・。

今朝も床拭きして・・・30分後・・・顔(汗)

mini_20090209画像 051.jpg

『はぁ〜顔(泣)

となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シェルティーのパスタは凄い向け毛でブラッシングも朝晩と散歩から帰宅後も足お腹(ダックスチームも一緒ですが・・・)は洗うんですが・・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)

悩みは付きませんが皆様のご意見取り入れさせていただきます手(グー)



そして・・・ keiemiさんのご質問にもありました・・・我が家のトイレ事情顔(イヒヒ)

mini_20090209画像 068.jpg

パスタ邪魔なんですが・・・顔(汗)

mini_20090209画像 069.jpg

こんな感じですぴかぴか(新しい)
(パスタの尻尾入ってるよーカメラ顔(え〜ん))

mini_20090209画像 070.jpg

3個用意していますexclamation×2

みんな入ってオシッコしてくれるので横漏れ等は無いですが・・・
シュガ君が立って寄りかかってオシッコするので壁のみは出来ないんですがく〜(落胆した顔)

足上げの方がまだ可愛げがありますね・・・バッド(下向き矢印)
酔っ払いのおっさんみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな感じですたらーっ(汗)


どうですか???






にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン


ニックネーム ハナビ at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 主役は☆我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

メンメン交配から51日目(´∇`)ファァーイ

今日も遅くのブログになってしまいました・・・顔(汗)

気付けば日付変わってる・・・顔(泣)

キナコベイビーはすくすく育っていますが・・・体重がキナコおっぱいだと増えない仔も居るので2時間〜3時間おきにミルクを上げていますたらーっ(汗)

キナコ大変なのでお手伝い中って訳です顔(イヒヒ)

そんなキナコの成長に癒されながら・・・今日は・・・

ママは質問を先にしたいと思います手(チョキ)


家の掃除ってどうしてます???

今更?って思う方すいません(*_ _)人ゴメンナサイ

いや我が家は・・・

画像 001.jpg

掃除機を掛け全て・・・拭き掃除するんです。
なるべく昼と夕方に・・・

全室フローリングなので全部拭きますが・・・
拭いても拭いても・・・毛が・・・ちっちゃいゴミが・・・むかっ(怒り)

って感じになりますexclamation×2

みなさんどうしてますでしょうか?教えて下さい顔(泣)




さてさてなんかすっきりしたところで・・・

本日行ってきました手(チョキ)

mini_20090206K200902061608000.jpg

いや・・・なかなか・・・苦戦しましたが・・・顔(汗)

mini_20090206K200902061607001.jpg

引っ張っても・・・顔(泣)

mini_20090206K200902061607000.jpg

家の方向ばかり気にする・・・顔(汗)

終いには・・・

mini_20090206K200902061607002.jpg

ブルブルされました顔(汗)



そうなのです・・・我が家はみんなでお散歩なので・・・1犬(笑)での散歩は病院とかしかなかなかないのです顔(汗)

仕方なく抱っこ・・・揺れるハート
メンメンも小さいので軽い2

そして期待通り病院手(チョキ)

そうexclamation×2レントゲン撮りにカメラ来ました。



結果は・・・2匹確認出来ました顔(イヒヒ)

なんか今までに比べすごく少ない気がしたんですが・・・メンマの身体は小振りなので丁度良い!
しかも元気に大きくなっていました手(チョキ)


家帰って良かったね黒ハート
とメンメンに見ていたら・・・

mini_20090206画像 021.jpg

見つめる目線・・・

???

mini_20090206画像 023.jpg
mini_20090206画像 024.jpg
mini_20090206画像 026.jpg
mini_20090206画像 025.jpg

そうですexclamation×2
キナコファミリーを『家政婦は見たexclamation×2』ばりに観察していました顔(イヒヒ)

キナコの様子そんなに見てるならメンメンも良いママになれるよぴかぴか(新しい)


そしてキナコベイビー・・・
その名も・・・

『お茶っ隊exclamation×2』(あくびさん命名顔(イヒヒ))

の様子・・・

癒されて下さい黒ハート黒ハート黒ハート

mini_20090206画像 008.jpg
mini_20090206画像 009.jpg
mini_20090206画像 010.jpg
mini_20090206画像 011.jpg
mini_20090206画像 012.jpg
mini_20090206画像 013.jpg
mini_20090206画像 014.jpg
mini_20090206画像 015.jpg
mini_20090206画像 016.jpg
mini_20090206画像 017.jpg
mini_20090206画像 018.jpg
mini_20090206画像 019.jpg
mini_20090206画像 020.jpg

どうでしょうか?

いやはや・・・癒されましたか?


キナコがご飯の時はいったんベイビーから離します・・・。
キナコご飯を食べてくれないので・・・顔(泣)

30秒くらいですのが・・・

最初は心配して食べていましたが今はしっかり食べ『ゲプ』ってしてから『返してぇ〜』って感じでするんるん

少し余裕が出来たのかしら???






パパの話・・・
実は今朝・・・って言っても昨日になるのか・・・?

金曜日・・・熱も下がらないのにビルへ行くと言い出しフラフラで出社・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)

パパ熱があってもしっかりご飯レストラン食べる(食べれる?)人なので、朝ご飯しっかり食べて出社しましたが・・・

帰って来て熱測っても下がってない顔(泣)

なので・・・
帰る携帯電話の時『何食べたい?

と聞いたら『野菜とマーボー豆腐』と言われ・・・

『中華?
って風邪引いてる時はさっぱり系を好むんでは・・・?

と思いながら・・・

mini_20090206K200902062008000.jpg

今夜はマーボーとチーズホンドゥ(カタカナ難しい・・・顔(泣))
にしちゃいました顔(イヒヒ)

結構美味しかった手(チョキ)


ビールが進む・・・

横には病人が居るのに呑む・・・ママ・・・顔(汗)

そしてパパは癒される瞬間は・・・?

mini_20090206画像 004.jpg

mini_20090206画像 007.jpg

目尻が下がりっぱなしでした顔(汗)

早く寝なよ〜たらーっ(汗)って言ってもミルク上げてから寝る眠い(睡眠)と言い放ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さて・・・ミルクの時間なのでこんな感じでするんるん


掃除の仕方お願いしマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!す"c(-。-,,)c)~"






にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 主役は☆メンマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

キナコベイビーだよv( ̄Д ̄)v

遅くなりましたが・・・キナコベイビー元気です手(チョキ)

昨日無事試験も終わりました顔(笑)

mini_20090205200902041548000.jpg

会場は栃木県のコスモホールでしたグッド(上向き矢印)

mini_20090205200902040943000.jpg


結果は1ヵ月後なんですが・・・講義は凄い為になり本当に行って良かったでするんるん

結果が伴えば・・・もっと喜べますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

いやいや言い訳なんですが・・・

キナコが試験の前の日の昼に無事出産してくれて亜美ちゃんと出産祝いでビールビールビールを深夜まで呑んでしまい・・・たらーっ(汗)

6時には出発しないと行けないのに1時過ぎまで呑んでしまいました顔(汗)

ビールの最後には亜美ちゃんママに・・・
『もう寝なさいexclamation×2
と言われてしまい絡み酒もいいところでしたバッド(下向き矢印)
(スイマセンたらーっ(汗))

そんな中出発したので車(RV)ダッシュ(走り出すさま)講義中は睡魔との闘いたらーっ(汗)
自業自得ですね・・・。(苦笑)

結果が怖い・・・顔(泣)



では・・・キナコベイビーの紹介です顔(イヒヒ)

名前も決まったので一緒に紹介しますexclamation×2
(パパ頑張ってデレデレで考えた結果です手(チョキ))

写真は昨日の写真なので・・・カメラカメラカメラ

産まれて1日目の写真ですカメラ
(亜美ちゃん家にて黒ハート)


mini_kinako20090206画像 001.jpg
mini_kinako20090206画像 004.jpg
mini_kinako20090206画像 005.jpg
mini_kinako20090206画像 006.jpg

長男 麦茶君(ムギチャ)

2月3日
(PM12:00)
187c
(PM22:00)
190c
2月4日
(AM01:30)
195c
(AM11:30)
185c
(PM20:30)
180c
2月5日
(AM11:00)
167c
(PM15:30)
170c
(PM18:30)
166c
(PM21:00)
168c




mini_kinako20090206画像 023.jpg
mini_kinako20090206画像 024.jpg

長女 紅茶(コウチャ)


2月3日
(PM12:00)
167c
(PM22:00)
180c
2月4日
(AM01:30)
170c
(AM11:30)
165c
(PM20:30)
170c
2月5日
(AM11:00)
168c
(PM15:30)
173c
(PM18:30)
166c
(PM21:00)
168c




mini_kinako20090206画像 015.jpg
mini_kinako20090206画像 016.jpg
mini_kinako20090206画像 017.jpg
mini_kinako20090206画像 018.jpg
mini_kinako20090206画像 019.jpg

次男 玄米茶(ゲンマイチャ)

2月3日
(PM12:00)
151c
(PM22:00)
190c
2月4日
(AM01:30)
195c
(AM11:30)
190c
(PM20:30)
180c
2月5日
(AM11:00)
168c
(PM15:30)
170c
(PM18:30)
179c
(PM21:00)
183c




mini_kinako20090206画像 008.jpg
mini_kinako20090206画像 009.jpg
mini_kinako20090206画像 010.jpg
mini_kinako20090206画像 011.jpg
mini_kinako20090206画像 013.jpg

三男 煎茶(センチャ)

2月3日
(PM12:00)
150c
(PM22:00)
170c
2月4日
(AM01:30)
160c
(AM11:30)
160c
(PM20:30)
160c
2月5日
(AM11:00)
149c
(PM15:30)
147c
(PM18:30)
148c
(PM21:00)
148c




こんな感じです顔(笑)


体重見ると分かりますが・・・成長に少し足踏みしているので・・・
人工ミルクを与えてます手(チョキ)

早速昨日帰って来てパパと御対面し・・・
デレデレしながら・・・顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

mini_kinako20090206画像 026+.JPG

あげてくれました手(チョキ)

mini_kinako20090206画像 025.jpg
mini_kinako20090206画像 031.jpg
mini_kinako20090206画像 035.jpg

結構上手くてびっくりexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

実は・・・

今日は会社ビルの関係でビールで来ると話だったんですが・・・
40℃近い熱が出たパパ・・・
6時半には帰って来ると急に携帯電話が入り呑んでくると聞いていたので何も準備してなかったので・・・最速坦々鍋にし温まってくすり飲んで寝る前にマスクしてチビ達にミルクをしっかり与えてくれました顔(汗)フラフラしてるからこっちはビクビクでしたが・・・。

インフルエンザじゃないと良いんだけど・・・顔(汗)


でもパパたまに知恵熱を出す事が多いので明日次第ですね・・・顔(泣)



キナコママの今は・・・???

mini_20090205200902040943000.jpg

しっかりママしてくれてまするんるん


( ´・ω・`)_且~~ イカガ? ですか???










にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 主役は☆キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

産まれたよ〜( ゚д゚)ビンゴー!!!

キナコ無事犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)匹産まれました手(チョキ)

とりあえず先にご紹介ぴかぴか(新しい)

mini_kinako画像 001.jpg
mini_kinako画像 002.jpg
mini_kinako画像 003.jpg

長男 ♂ カラーは微妙なので後日紹介します!


mini_kinako画像 004.jpg
mini_kinako画像 005.jpg
mini_kinako画像 006.jpg

長女 ♀ 


mini_kinako画像 007.jpg
mini_kinako画像 008.jpg
mini_kinako画像 009.jpg

次男 ♂


あと最後の三男君は写真撮ったはずなんです(;゚д゚)ァ....

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナイノ〜!!!


なので後日アップしますv( ̄Д ̄)v




我が家にとって4度目の出産なんですが・・・
初めてな事が多々でアタクシかなり焦ってしまいました!

まず・・・引越ししての初めての出産で平日に出産した事exclamation×2
(これは今無職なので余り大きな問題ではないんですが・・・。)

2個目は出産は体温下がってから24時間以内と言われてるんですが一日3回の体温検査も変化なしの3日間exclamation

3個目は・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんと・・・真昼間に産んでしかも・・・無音の中(力まず・・・巣穴掘りもしない・・・)2時間とゆースピード出産exclamation×2



ビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2


いや〜今朝6時に起床しいつものようにパパにご飯作って犬(笑)達の用意してあげたんですが・・・キナコ全くハウスから出てこない顔(汗)

水も飲まないし・・・ウンチばっかリしてたのでもしや今日か?
と思い2度寝もリビングで他の犬(笑)達と一緒に転寝・・・眠い(睡眠)

でもなんか気になり寝られず・・・天気も良いし足早に洗濯し散歩でも・・・?

と思いながら・・・パパから電話携帯電話

『キナコの様子どう?

ハウスの中見てみると・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?ウマレテル?

15分前には居なかったですよ・・・顔(汗)

第一子誕生・・・1030?
気付いた時にはもう綺麗になってました顔(汗)

臍の緒も綺麗にカット・・・して・・・ママパニック・・・
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とりあえずキナコのだんな様の飼ってる亜美ちゃんに携帯電話

・・・仕事中出ないたらーっ(汗)


亜美ちゃんのママに携帯電話
『今はどんな状況?


・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 2匹目産まれてます顔(汗)


第二子誕生・・・1100?


亜美ちゃんママが来てくれる事になり亜美ちゃんから折り返しのphone to

『どんな状況?


Σ(・ん・;メ)?


またまた・・・

第三子誕生・・・1130?


今度こそはママ見守るからね・・・と思い見つめていると寝始めたのでアレ?って思いタオルやらなんやらをいったん片付けると・・・

キナコさん・・・4匹しっかり産んでいました顔(汗)



今回みんなまかせっきりでした顔(汗)

臍の緒も全て自分で処理し、
(亜美ちゃんママが来てくれてから臍の緒は糸で結び消毒しました顔(笑))
亜美ちゃんママにベイビー達のミルクの上げ方を伝授されて・・・

1230には落ち着いていました顔(笑)


テンパって居た無能なママは・・・一番ホッ!っとしてました・・・。




明日は愛犬飼育管理士 って資格を取りに栃木まで行かないといけないので・・・暖かいうちに亜美ちゃんの家に移動するのに亜美ママにお願いし先にキナコファミリーは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)移動exclamation×2


本当は、明日の出産予定だったので今日の夕方にキナコ連れて亜美ちゃんの家にお邪魔する予定でしたが・・・ファミリーでのお邪魔になりました顔(笑)


亜美ちゃんの家はニーナ&プリンは出産しその後もお世話になっていたので、うちよりも慣れっこみたいexclamation×2

カンナの出産の時も深夜2時にも関わらず亜美ちゃん&ママは我が家に来てくれました顔(笑)


これからの成長アップしていきますので宜しくお願いいたします(*_ _)人



残りの10犬(笑)も気付かないくらいの静けさで産んだのでママがバタバタしてもみんな静かに見守ってくれていました顔(笑)


次はメンマだな手(チョキ)





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ニックネーム ハナビ at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 主役は☆キナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ポカポカで気持ちいいね!(〃▽〃)キャー♪

土日お休みしてしまったブログ・・・なので土日の記事を・・・。

まずは土曜日は・・・ママ美容院はさみに行って来ました手(チョキ)
9月振りとかなり御無沙汰だったんですが国分寺にある昔から知り合いの所顔(笑)

パパの結婚式に行くって話だったので亜美ちゃんと行って来ましたsoonsoonsoon

まず国分寺に着くなり・・・

mini_20090131K200901311459000.jpg

ビール『無事着きましたね黒ハート乾杯exclamation×2

美容院を3時間くらいで終わり・・・
実は・・・一番の目的は・・・これexclamation×2

mini_20090131K200901311951000.jpg

名古屋旅行の際も行けなかったんですが
『世界の山ちゃんexclamation×2

都内にもあるみたいなんですが・・・国分寺にもオープンしたと聞き行って来ました顔(イヒヒ)

mini_20090131K200901311958000.jpg

をタラフク呑み気持ちよくなったら・・・ヤバイ終電電車exclamation×2

となりギリギリ間に合い亜美ちゃんと中間地点で締めのラーメン食べてるとパパも合流し・・・またまたビールビールを呑み気持ちよく帰りました・・・・とさ・・・顔(笑)手(チョキ)

(家着いてから犬(笑)達は・・・???)



そう日曜日は昨日全然久々のお留守番で|_ー) サビシリヤガデス...って感じになってたので日曜日だ・・・とハリキリ遠出お散歩じゃ顔(イヒヒ)

・・・

『σ(゚∀゚ オレ!! イチゴ狩りexclamation×2バイク仲間と行って来るexclamation×2

と昨日夜中まで呑んでいたのに朝早くに出発どんっ(衝撃)


なんでバッド(下向き矢印)?
まっexclamation×2お土産楽しみじゃるんるん

と思い散歩にGO(,,゚Д゚)∩soon

日曜日なので先日紹介した公園は人ばかりと思いマニアックな・・・
その名も・・・

犬(笑)お散歩ロードexclamation×2』へ行きました手(チョキ)

車(セダン)止めてそこまで歩く9犬(笑)exclamation×2

mini_20090131画像 005.jpg

mini_20090131画像 003.jpg

みんな並んで歩くので9犬(笑)(キナコ&メンマはお留守番)
でもそんなに大変じゃないんです手(チョキ)

慣れちゃったのかしら???

犬(笑)お散歩ロードexclamation×2』に着きスタートexclamation×2

mini_20090131画像 009.jpg

mini_20090131画像 010.jpg


ここは何故?犬(笑)の散歩ロードと言われてるかと言いますと・・・
写真の左側は普通の歩道になって居まして一般の人はわざわざ下は歩かないんです!

右側すぐは川になっていて向こう側はトレーニングしてる方用になっているんです!

自転車などは入れないですし、近くに大きい公園になって居るので子供も居ないんですよ!
(ってゆーか殆ど人が居ませんたらーっ(汗)マニアック過ぎかも・・・。)

mini_20090131画像 007.jpg

雷神も頑張って走っていますよ顔(イヒヒ)

画像 009.jpg

パスタも楽しそうじゃ顔(笑)

mini_20090131画像 012.jpg

お散歩ロードかなり長くに渡り続いてるんです顔(笑)

mini_20090131画像 013.jpg

オデブチームは中々はしゃぎませんが・・・たらーっ(汗)

mini_20090131画像 014.jpg

チビーズもクンクンと楽しそうるんるん7

mini_20090131画像 015.jpg

おおハシャギなのは大福&ニーナ&パスタ&ティナは足も速いので楽しそう揺れるハート

mini_20090131画像 020.jpg

mini_20090131画像 026.jpg

mini_20090131画像 021.jpg

ニーナ&大福はいっつも戦ってますぴかぴか(新しい)
仲が良いのか悪いのか・・・?

mini_20090131画像 022.jpg

プリンさんもたまには走りますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mini_20090131画像 028.jpg

パスタは・・・?

mini_20090131画像 030.jpg

パスタは・・・?

mini_20090131画像 029.jpg

かなりウカレてます顔(イヒヒ)exclamation×2

mini_20090131画像 035.jpg

みんな走り回って・・・回って楽しいのかしら?

mini_20090131画像 036.jpg

大福口の周り草付いてるよ顔(え〜ん)?

mini_20090131画像 036.jpg

だんだん寒くなったので帰ろうか?


『集合exclamation×2exclamation×2exclamation×2

mini_20090131画像 039.jpg

集まるのです顔(イヒヒ)
雷ちゃんも走って集合じゃ顔(イヒヒ)

mini_20090131画像 040.jpg

パスタが不思議でみんな集めてくれる感じなんですGood
さすが牧羊犬じゃexclamation×2

あれ?羊じゃない・・・ねたらーっ(汗)

mini_20090131画像 043.jpg

大福もニーナも連れてきた顔(イヒヒ)

mini_20090131画像 044.jpg

マイペース班来た犬(笑)

mini_20090131画像 048.jpg

さて帰ろう家

その時・・・

ママはピンチを迎えたexclamation×2

トイレに行きたいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

皆さんは一人で散歩中トイレ行きたくなったらどうしますか?

犬(笑)多頭飼いの際抱っこしてって訳にも行かないし見ててくれる人も居ないので・・・!

ママはダッシュで車に戻り足拭き拭きして近くの『すき家』にお借りしました Σ(゚д゚lll)アブナッ !

皆さんはどうしてるんだろう?

そんな中帰り道に道に迷い彷徨い帰ってきたらパパもすぐにして帰って着ました顔(イヒヒ)

『お土産はるんるんるんるんるんるん???

mini_20090131K200902012006000.jpg

『は?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?』

『イチゴ売り切れてたぁ〜たらーっ(汗)

おいおいたらーっ(汗)何しに行ってきたんだちっ(怒った顔)

と文句言いながらハンバーガーを食べかとさ・・・たらーっ(汗)







今日本日のキナコさんの様子・・・。

mini_20090201画像 002.jpg

キナコさん???

mini_20090201画像 003.jpg

exclamation×2出てきた顔(笑)

経過状態見せて下さい顔(笑)

mini_200900201S画像 002.jpg

予定日が214日の間なので本当にまもなくなんです顔(笑)
今日は来なそうですが・・・。

mini_200900201S画像 003.jpg

お腹パンパンexclamation×2
ご飯は少し減りました顔(汗)

mini_200900201S画像 004.jpg

キナコ( ´・ω・`)_且~~ イカガ? かしら?

mini_200900201S画像 006.jpg

眠そう眠い(睡眠)たらーっ(汗)

mini_200900201S画像 008.jpg

写真撮り終わったらすぐにハウスに戻っていってしまいました顔(汗)


続きましてメンマさんsoon

mini_200900201S画像 011.jpg

メンマさんも交配から46日です顔(笑)手(チョキ)
もうすぐレントゲン取りに行きましょうかね顔(イヒヒ)?

mini_200900201S画像 013.jpg

少し大きくなってきました顔(笑)

mini_200900201S画像 016.jpg

ゴメンあせあせ(飛び散る汗)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

皆様分かるでしょうか?

では本日はここまで顔(イヒヒ)









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントどしどし待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン
ニックネーム ハナビ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 主役は☆我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする